ホスピタルインフォ

» 一覧

Khoo Teck Pua(クォー テック パウト)ホスピタル2013.12.01

Khoo Teck Pua(クォー テック パウト)ホスピタル
所在地 〒768828
シンガポール イーシュンセンター 90
電話 65-6555-8000
ファックス 65-6602-3700
HP http://www.ktph.com.sg/main/home
概要 2010年6月にオープンされたKhoo Teck Puatホスピタル(KTPH)は救急病院です。 KTPHは、自身の愛する人のために十分であるケアを提供するため、癒しの環境の中で設立し、パーソナライズケアの高い基準に、医療の専門知識を兼ね備えています。サービスの論理クラスタに直感的なウェイファインディングから、KTPHは患者に手間をかからないためにデザインにしました。
KTPHは、シンガポールの北に位置し、そこで働く700,000人以上のヘルスケアを満たすために構築され、イーシュンで最新の公立病院です。
ktph_02.jpg 病院は「患者の心の快適さ」を理念に設計されています。オープン以来、建物は緑豊かな環境とエネルギー効率に優れた設計のため数々の賞を獲得しています。患者は、緑の景色と自然の綺麗な空気と異なるカテゴリで建設された病棟で快適な宿泊を楽しむことができます。
患者、訪問者や一般の人は、隣接イーシュン池と緑豊かな庭園と癒しの環境をリラックスして楽しむことができます。イーシュン池は、その周辺を皆で楽しむために、健康増進目的に開発された公園や、リラクゼーションと癒しのためのウォーターフロントのコミュニティスペースがあり、過ごしていると元気になります。

※救急処置センター(A&E)
ktph_03.jpg KTPHの救急処置センターは2010年から運営されました。2010年6月28以来、急性ケアと救急センターと入院病棟も開設しました。センターは、年間13万以上の患者を治療し、ウォークイン患者をすべて受け入れる緊急ケアセクションがあります。センターでは、組織内外科・専門医の参加と共に、急性蘇生と主要な外傷の管理に向けたチームアプローチを採用していますので、すべて患者の治療を円滑に管理できます。これによりKTPHは、シンガポールの北部地域に住む住民の医療ニーズに応えるために、完全に準備ができています。

A&Eは、学術プログラム、臨床革新と病院や全国レベルの活動を積極的に参加しています。
●アカデミックプログラム
定期的な社内研修プログラムは、毎週、緊急看護トリアージや医学生の教育プログラムのための救急セミナーを実施しています。
また、当院の専門家は定期的にこのような救急救命訓練プログラム、高度な外傷ライフサポートコース、高度心臓ライフサポートコース、救急看護や救急医療レジ教育プログラムで、アドバンス・ディプロマなどの外部プログラムに参加しています。
●救命救急・超音波検査
当院は、救急のポイントオブケア診断に超音波検査と患者の状態の評価を導入、実践し、この分野においてフロントランナーです。
●災害医療支援
A&Eは、病院や国レベルでの防災への取り組みのために、常に医療支援を提供しています。
A&Eは次のサービスをいつでも提供しています。
・診断サービス、X線、CTスキャンおよび検査サービス
・経皮的冠動脈インターベンション(PCI) 急性心筋梗塞に対する(心臓病発作)
・血栓溶解 急性脳卒中のため
・外傷チーム 主要な外傷のため

※麻酔科
ktph_04.jpg 麻酔科での、主な役割は、手術を受ける患者のために、安全で痛みのない麻酔を提供するために専用の医師のチームを含んでいます。近年ではその役割は、集中治療室やペインクリニックを含むために手術室を越えて拡大しています。
●サービスの範囲
・術前麻酔相談
・病棟や救急外来で救急蘇生のための麻酔サービス
・入院患者と外来患者の外科手術のための麻酔サービス
・放射線手続き、電気ショック療法のための麻酔サービス
・24時間の手術集中治療ユニットの管理
・急性および慢性疼痛管理

※心臓病学
ktph_05.jpg 若い方、高齢の方、年齢向わず、誰もが、心臓の健康を重視しています。KTPH心臓部は、心臓を健康に、維持するために努力しています。
2012年9月では、当院は心臓病のサービスの範囲を強化するために心臓血管センターを設立されました。さらに、患者のためにいろいろな無料体験サービスを用意しています。
心臓血管センターサービス範囲:
◆臨床心臓病学
・心臓病の入院患者サービス    ・心臓のケアユニット(CCU)
・スペシャリスト心臓クリニック   ・心不全クリニック
・不整脈クリニック        ・ペースメーカークリニック
・ポストの冠状動脈介在クリニック
◆臨床プログラム
・心不全プログラム        ・心臓リハビリテーションプログラム
◆非侵襲心臓
・心電図(ECG)          ・2D、3Dは、経胸壁および経食道心エコーをRT3D
・血管超音波           ・トレッドミルストレスECG
・生存心筋血流イメージング    ・放射性核種室造影
・携帯型24時間血圧モニター ・24時間ホルターモニタリング
・イベントECGレコーダー ・マルチスライス心臓CT (DDRで実行)
・トレッドミル/ドブタミン負荷心エコー
・トレッドミル/ドブタミン/ジピリダモール負荷心筋血流イメージング
◆侵襲的な心臓
・診断冠動脈血管造影 ・経皮冠動脈インターベンション
・診断で右と左心研究 ・大動脈内バルーンポンプ(IABP)
・診断造影 ・末梢血管造影および血管形成術
・永久ペースメーカー、両心室(BIV)ペースメーカー、植込み型除細動器(ICD)を含む、植込み型心臓デバイス
・一時的な経静脈ペースメーカー

※リハビリテーション
ktph_06.jpg 当院のリハビリテーション・センターは、社会復帰援助の提供への統合的アプローチをしています。生活の質は、私たちにとって重要です。専門家達はあなたの日常の活動や生活の質をできるだけ早く最適化にします。私たちは、全体で、あなたのニーズに応えるべく広範囲の社会復帰援助を提供するために学際的なチームと緊密に協力して、個人やグループの拠点で当院の治療セッションを行っています。
当院の理学療法士は、あなたの移動性、機能、詳細なアセスメントを通じて、あなたのために特別に設計された治療プログラムを復元するお手伝いを目指しています。
当院の理学療法サービス範囲:
・筋骨格傷害リハビリテーション
・スポーツリハビリテーション
①足首のクラス
②膝のクラス
③術後クラス
④スポーツクラスに戻る
⑤筋骨格系のスクリーニング
・高齢者リハビリテーション     ・前庭リハビリテーション
・バランスリハビリと転倒予防    ・切断者リハビリテーション
・急性心肺リハビリテーション    ・神経学的リハビリテーション
・回復クラス            ・バランスクラス
・変形性関節症の膝のクラス     ・慢性疼痛管理
・ホーム治療サービス
・女性の健康
①骨盤底筋のトレーニングプログラム
②婦人科医学の外科リハビリテーション
③腸と膀胱関連する条件の管理
④妊娠の管理は背中と骨盤痛関連
・リンパ浮腫管理

※全体的な介護モデル
ktph_07.jpg KTPHは、医家や健康の専門家を有する学際的チームの力を借りて、患者の疾病を彼らと力を合わせ、全体で管理しています。介護の従来のかたちは、1人の患者の治療は多数な専門家を通すので、それぞれ体の特定の部位を治療します。私達のビジョンはKTPHで高齢者や慢性病患者などの特定のグループが直面している健康問題に対処することを望みます。
老人クリニックは、65歳以上の患者のためのワンストップの医療サービスを提供しています。医師、看護師、作業療法士、ソーシャルワーカーや薬剤師は、高齢患者の身体的、精神的、社会的な福利に対処するために一緒に働きます。高齢者のための手術は合併症を起こしやすいので、学際的なアプローチは、協調のケアを確保するために取られます。これは、単に別々に患者を見て、複数の人を集めるのと異なります。KTPHのモデルでは、数名の医師が一つチームとして患者さんのケースを説明し、患者の全体的な状態のコーディネーターとして識別されます。
私たちは医師と共同で働き、次の分野で拡張した役割を実行するために、広範囲の専門看護師がいます:
・アドバンス実践看護   ・ブレストケア   ・失禁ケア
・高齢者手術ケア     ・創部のケア    ・緩和ケア・疼痛処理

※一般外科
ktph_08.jpg サービス範囲:
・肥満手術        ・乳腺手術
・結腸直腸外科           ・内分泌腺外科
・ヘッド&首の手術        ・肝胆汁性・膵臓外科
・腹腔鏡手術             ・脳神経外
・口頭顎顔面外科手術
・外傷外科
・泌尿器外科 ・上部消化管手術 ・血管手術
・内視鏡検査(ダイレクトアクセス内視鏡検査を含む)

※目/眼科および視覚科学
ktph_09.jpg 眼科および視覚科学(OVS)では、私たちは患者に集中的に熟練の技術で目の治療をしています。
高齢者増加の課題を見て、私たちは、定期的に適切な目のケアの重要性について国民を教育するために、コミュニティアウトリーチ•プログラムを組織します。
当院は、次の中で相談や治療を提供しています:
•白内障と包括的な眼科  •医療と手術網膜    •小児眼科
•斜視     •緑内障      •角膜
•ブドウ膜炎(眼の炎症)

※国際患者サービスセンター
ktph_10.jpg 家族と友達から遠ざかって外国へ旅行することはストレスが多いかもしれません。
当院の国際患者サービスはご到着前だけでなく、滞在中の医療や個人のニーズを調整し患者がケアを受けやすくすることを目指しています。
国際患者として、現在治療にかかっている母国の病院と当院で情報共有します。高品質および個別化されたサービスは医療を補足し、すべての患者と家族のための快適な滞在を保証します。
●医療提携
当院の医療提携は下記で始まります:
1.私たちは医療サービスの範囲とあなたの医療ニーズとを一致させて、内科医があなたの病歴を調査するように準備します。
2.私たちは、ライフ・センターの健康でエグゼクティブ健康診断サービスのスケジュールを設定します。
3.私たちは、医療記録のレビューを手配します。
4.私たちはあなたの内科医によって紹介された内科医を手配します。
●旅行援助
シンガポールに旅行するためには、飛行の到着、出発やスケジュールについては、チャンギ空港のウェブサイトを訪問で、確認されることもあるがと存じますが、当院で、旅行代理店、ホテル予約および空港からの輸送を含むシンガポールへの旅行準備を支援することもできます。
◆交通機関
空港への送迎サービスとシンガポール滞在期間中の送迎サービスにも、対応しています。ご出発時に、私たちは、空港への輸送を整えるのを支援することができます。
◆避難および/または帰国
私たちは、治療のためにシンガポールへの患者を避難させるために世界の医療援助機関で手配することができます。本国に戻って転送も共同協調することができます。
◆観光
当院の国際患者サービスは、シンガポールでの滞在期間をもっとリラックスなものを作るのを支援することができます。当院は、レストランの予約と郷土芸能やスポーツの会場のチケットを購入することができます。また、観光スポットを活用することができます。
◆翻訳(言語の通訳)
当院での滞在の間に言語通訳が必要になります場合はご連絡ください。私たちは、医師や看護師とのコミュニケーションを支援するために、ご予約時には通訳を手配することができます。

取材協力者:Khoo Teck Puaホスピタル
Corporate Communications:Mr.Ng